運動不足解消のために、自宅で出来る全身ストレッチ

こんにちは。

佐々木接骨院、院長の佐々木です。

コロナウイルス対策で自粛ムードが高まる中、どうしても家にこもりがちになってしまいますね。

こうなると運動不足を助長してしまい、それがまた痛みの原因になってしまったりします。

こんな時はストレッチをするだけでも、無用の痛みを回避する事が出来ますよ。

「でもストレッチって、あれこれいろいろ種類があって憶えれないしめんどくさい」

と思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方へ、今日はお勧めのストレッチシーケンスをご紹介します。

シーケンスとは順序という意味で、ここで紹介するのはいちいち立ったり座ったりするのではなく、その時の姿勢で出来るストレッチを一連の動作の中で無理なく出来るように繋げたものです。

これを行ってもらえれば無駄な動きをする事なく、全身のストレッチが出来ますよ。

動画を作成しましたので、どうぞご覧ください。

 

このページの内容

まとめ

動画では短めですが、各ストレッチを20~30秒行ってみて下さい。

こんな事をお風呂上りなどで行って、体の調子を整えて下さいね。

 

パーソナルトレーニングのご案内です。

パーソナルトレーニング

このページの内容 パーソナルトレーニング ボディメイク、スポーツパフォーマンスアップ、ジュニア期トレーニング、手術後のリハビリテーション、健康維持、メタボリック…

施術、パーソナルトレーニングをご希望の方はこちらからご予約をどうぞ。

ご予約はこちら

お電話でのご予約 電話番号 0532-39-7422 ・お電話でのご予約は、なるべく受付時間内にお願い致します。留守電の際にはメッセージをお入れください。こちらから折り返し…

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です