季節の変わり目はギックリ腰に要注意!絶対に効く、ギックリ腰を予防するストレッチ。

季節の変わり目は気候の変化に体が付いていけず、ぎっくり腰の患者さんが多くなります。

 

当院でも最近、違和感や痛みを感じて来院される方が続いています。

 

今回のブログは、あのゾッとするようなギックリ腰の痛みを予防できるストレッチをご紹介します。

 

このページの内容

お尻のストレッチ

 

お尻は腰と密接な関係にあるので、ぎっくり腰にも深く影響があります。

 

筋肉で言うと、大殿筋、梨状筋やその他の外旋六筋の部分。

 

お尻のストレッチのやり方はこんな感じです。

 

足の付け根のストレッチ

 

次は足の付け根のストレッチです。

 

筋肉で言うと、腸腰筋、大腿直筋の部分。

 

ここが硬いと反り腰になってしまい、ギックリ腰を招きやすくなります。

 

腰のストレッチ

 

最後は本丸、腰のストレッチ。

 

筋肉で言うと、腹横筋、腰方形筋の部分。

 

ここのストレッチはメチャメチャ大事です。

 

 

まとめ

 

これら三つのストレッチをやっておけば、まずギックリ腰になる事はありません。

 

あとは睡眠不足やストレス過多もギックリ腰の原因になりますので、しっかりと体を休めてくださいね。

 

当院ではギックリ腰の早期回復可能にしています。

症状にもよりますが、最短一回での改善も可能です。

ギックリ腰の患者さんの実際のお言葉はこちら。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ。

 

当院のLINEオフィシャルアカウントにご登録頂くと、LINEでのご相談、ご予約が可能になります。ご登録者限定の特典もありますので、ご希望の方はこちらから御登録くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です