デスクワーク中に出来る、肩こりから来る頭痛の解消法

デスクワーク中の肩こり、頭痛が楽になる方法はない?

今回のブログは慢性的な肩こりから来る頭痛の解消法です。

デスクワーク中に肩こりと共に襲われる頭痛。

酷くなってくると吐き気も催してしまい、とても辛いですよね。

そんなひどい状態になる前にこんな事を試してください。

このブログを読んで得られる事

・座ったまま出来る、頭痛改善方法

・肩こりから来る頭痛の予防法

頭痛改善ポイント

ポイントは後頭部の下、首と頭の境目です。

耳の位置とほぼ同じ高さが、頭と首の境目になります。

首の骨を挟んだ丸の部分が改善ポイントです。

頭痛を引き起こす理由

皮膚の下の大きな筋肉を剥がすと、

その下には細かい筋肉があります。

この筋肉が矢印の頭に通じる神経を圧迫して、頭痛を引き起こしてしまいます。

この筋肉の緊張を緩めてあげると、頭痛がとても楽になります。

改善方法

この部分を親指でグッと押してあげてください。

時間は10秒間を3セットです。

普段から行うケア方法

 

こんな風にテニスボールを二つくっ付けて、

先程のポイントに当てて、そのまま寝ます。

 

院長

院長のワンポイントアドバイス❕
寝ながら頭を少し動かしてボールをコロコロさせると、さらに効果的です👌

まとめ

 

肩こりから来る頭痛は原因となる肩こりを改善すれば、自然に楽になります。

 

次回は肩こりを改善させる、とても効果的な運動をご紹介しますね👍

 

肩こりを改善させる有益な情報も当院のLINEで毎週配信しております。

ご興味のある方は下のバナーをクリックしてご登録くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。