肩、腰、膝の痛みに長年悩まされている方が絶対にやるべきことベスト3(膝編)

 

どうも。

 

SASAKI STRENGTH & CONDITIONING代表、佐々木接骨院院長の佐々木です。

 

シリーズ三回目は膝についてです。

 

膝の痛みでお悩みの方は是非是非お読みください。

 

膝の痛みで良く行われるのは、整形外科ではシップや痛み止めの飲み薬ですね。

 

これで効果が無い場合はヒアルロン酸注射や痛み止めの注射。

 

接骨院では電気治療や整体と称して訳の分からない施術をするところもありますね。

 

これらは短期的な効果はあります。

 

しかし、これらのような受動的な施術は効果が長続きする事はありません。

 

しばらく痛みを感じなくても、またいつの間にか症状が戻ってしまいます。

 

膝の痛みをしっかりと改善させるには、能動的な施術が必要です。

 

自分で動く。

 

これが根本改善の大きな要因です。

 

膝の痛み改善おススメエクササイズその1

 

まずは前にも紹介した、ターミナルニーエクステンションです。

 

 

動画では正面のみですが、横斜めに負荷をかけて行うとまた効果的です。

 

膝の痛み改善おススメエクササイズその2

 

次はニーエクステンション。

 

これは当院では膝のお皿の下にバンドを巻いて負荷を上げて行います。

 

膝の痛み改善おススメエクササイズその3

 

次はヒップリフトで弱くなったお尻とモモ裏の筋肉をトレーニングします。

バランスボールを使ったやり方や、ベンチを使ったやり方もあります。

 

膝の痛みは裏側の筋力の弱化が大きな原因になります。

 

このようなトレーニングで裏側をしっかりと活性化させます。

 

まとめ

 

この三つ以外にも方法は沢山あります。

 

股関節を動かすと膝の痛みに良い影響を与えることも出来ます。

 

今まで受け身の治療のみで、運動での改善を行っていない方は、以上のような三つをやってみてください。

 

痛みがあるようでしたら決して無理しないでくださいね。

 

当院では運動療法を含めたメソッド、「根本改善までの五つのステップ」を用いて治療施術に当たっています。

根本改善までの五つのステップの詳しい内容はこちらからどうぞ。

 

当院の治療をご希望の方は、当院のLINEオフィシャルアカウントにご登録頂くと事前に相談もでき、大変便利です。どうぞご登録ください。

https://page.line.me/dju1316f?openQrModal=true

 

こちらからもご予約可能です。

ご予約はこちら

お電話でのご予約 電話番号 0532-39-7422 ・お電話でのご予約は、なるべく受付時間内にお願い致します。留守電の際にはメッセージをお入れください。こちらから折り返し…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。