アーシングの効果について

こんばんは。

今日はよく降る豊橋市です。

水不足には丁度いいですが、洗濯係としては少しヤキモキしてしまいます。

運動会の練習で目いっぱい汚してくる我が子が少し恨めしいです💦

今回のブログは前回の出力に対して入力のお話です。

手から出る電気が存在することで、手当ての効果が認められるのではないかとお話させていただきました。

手の平から電気が出ている事は確かです。

では電気を入力する(取り込む)場所はどこになるのでしょうか。

このページの内容

アーシング

最近アーシングというのが広まりつつあります。

別名はグラウンディングとも言われ、裸足で地面を歩くというもの。

文字通りアース(地球)を足の裏で感じて歩くんですね。

この時、地面からのエネルギーが足裏よりチャージされ、疲れが取れたり元気になったりする効果があると言われています。

そう考えると足の裏が入力部分、と言えるのかもしれません。

気持ちが良い事

綺麗な芝生を歩いたり、綺麗な海や川に行くと裸足になりたくなります。

芝生の心地よい刺激や柔らかさ、川の水の冷たさや砂浜の感触はとても気持ちが良いもの。

こんな刺激が体や脳をリフレッシュさせているのかもしれませんね。

やはり気持ちが良いことは体に良い、と言えるのではないかと思います。

まとめ

前回に続いて少し科学的にはとても曖昧な事を書いてしまいました。

こんな事書いていいかな?と考えましたが、想像の範囲で楽しんでもらえたらと思い書かせて頂きました。

なので今回はあまり質問されても困りますので、宜しくお願い致します(笑)

佐々木接骨院
治療のご予約はこちら。
電話番号 0532-39-7422  完全予約制
LINE@からでもご予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です