こんにちは。

佐々木接骨院、院長の佐々木です。

新型コロナウイルスの影響で毎日落ち着きませんね。

今現在、有効なワクチンが存在しない、開発出来ていない中、世界では如何に感染しないか、いわゆる体をいかに守るか、が最重要課題となっていますね。

手洗い、消毒の徹底、3密を避ける、など僕もとても気を使っています。4月からジムに行くのも止めました。

病気は何でも罹ってからの治療よりも、いかに罹らないかがとても大切です。予防が出来たら一番いい事ですよね。

これはそのまま体の痛みにも言える事です。

突発的な怪我を除いて、体の痛みはほぼ、予防する事が出来ます。

あなたのその痛みはこれまでのあなたの生活が招いてしまった事と言えます。

ですので施術で症状が良くなってもまた同じ生活を繰り返していては、また痛みが出て来てしまうでしょう。

「その都度施術を受ければ楽になるからいいじゃん」

「月に一回メンテナンスの施術を受けているから大丈夫」

と言われるかもしれません。

しかし、そうした事を繰り返していては結局はそういった事に依存してしまう形になり、それは真の予防とは言えないと僕は思うんですね。

緊急に痛みを取りたい、体の状態が安定するまでのメンテナンス、ご高齢であまり動けない、などの場合はこういった事も良いでしょう。

しかし、自分で動けるうちは自分で自分の体を管理し、それによって生活を改善するのが僕は一番良いんじゃないかな、って思うんです。

そんな自分で自分の体を管理、コントロール出来るようになる為に、今回このようなコースを作りました。

 

施術とパーソナルトレーニングの融合

自分で体の管理、コントロールが出来るようになる為には自らが動く運動が必要になります。それも闇雲ではなく、理にかなった、あなたの体の状態に合わせた無理の無い運動です。体にとって正しい、理想的な運動をする事で体を良い状態に導くことが出来るんですね。

そこで施術とパーソナルトレーニングを合わせたコースを作りました。

と言ってもまだ名前も考えていません💦

大雑把に言ってしまえば、施術とパーソナルトレーニングを交互に行っていくコースになります。

施術、パーソナルトレーニングどちらかを一日に行っていきます。

施術の日は体の痛みの軽減や柔軟性、バランスの変化を感じてもらい、パーソナルトレーニングの日はその状態を産んでしまった体の修正(コレクティブエクササイズ)、必要箇所の筋力アップ、理想的な体の使い方などを学んで頂きます。
あくまでも、自分で出来るようになる事が唯一最大の目標になります。

施術とパーソナルトレーニングを交互に行う事で、お悩みの痛みの改善スピードもグングン高まります。

 

姿勢指導

接骨院や整形外科で良く行われる姿勢指導。

胸を張って、顎を引いて、体重を真ん中にして、肩の高さを合わせてなど。

僕も昔は良く患者さんにお伝えしてました。

しかし、姿勢とはその人の体に合ったベストな形として存在することを僕は学びました。

その人の体の状態や精神的なストレスなども集約して一番良い形がその人の姿勢と言えるんですね。

その姿勢は本人のある部分の筋力の弱さをカバーするものであったり、一番呼吸しやすい楽なものであったりするわけです。

そういった土台を無視して、形だけの、見た目だけの良い姿勢を行っても本人にとっては苦痛でしかなくなってしまいます。

姿勢を変えたければ形だけでなく、その姿勢を産んでしまっている土台も変えなければいけません。

 

 

必要回数

コースの回数としては、6回、12回、18回、を設定しています。

先程は交互に行うと書きましたが、コースの後半になってくると痛みも無くなり施術の必要性が低くなってくる事もあると思います。

そういった場合は体の状態を鑑みて、パーソナルトレーニングの回数を増やして施術はメンテナンスで行うと言うように、柔軟に対応していきたいと思っています。

 

価格

当院では施術料金を6,600円、パーソナルトレーニングは単発で8,800円頂いております。
このコースでは一回をパーソナルトレーニングも6.600円として、そのコースによって何回かの無料サービスを考えています。

タオル、Tシャツ、ハーフパンツは無料でレンタル致します。ミネラルウォーターも無料でお飲みいただけます。

トレーニング後はプロテインもお召し上がりになられますが、このコースではそういった感じのトレーニングはやらないので必要ないですかね(笑) 飲んでみたいという方はお気軽にお声がけください^^

 

最後に

このコースを終えて自分の体を管理、コントロールが出来るようになると、痛みを未然に自分で防ぐことが可能になります。運動を行うと自分の体のセンサーが敏感になるんですね。ですので今までは感じられなかった変化を感じ取ることが出来ます。

痛みが出る前に、

「少し腰が張っているな」

と感じられるようになり、こういった時はこんな運動をすれば改善する、と言った事が身につきます。

これが自分で自分の体を管理する、という事なんですね。

是非このコースを受けて頂いて、僕らのような接骨院、病院に頼らない体を手に入れて頂けたらと思います。

 

ご興味のある方は、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

ご予約はこちら