こんにちは。

佐々木接骨院、院長の佐々木です。

先日は当院の二階にある写真館が担当する、高校の合格発表があったようです。

その高校の先生が来院してくれているのですが、進学校で知られているその高校。

やはり、合格発表では悲喜こもごもあったみたいです。

コロナウイルスでバタバタしていますが、新入生の皆さんには気持ちよいスタートを切ってもらいたいですね^^

今回のブログは猫背改善シリーズの最終回となります。

首、背中、腰の三つの運動と、首、胸、背中の三種類のストレッチをご紹介してきました。

最終回の今回はこれらの要素を含めたコンビネーションの運動をご紹介します。

「最初からこれでいいのでは?」

と思われるかもしれませんが、猫背の人がいきなりこれをやると、動作に少し無理が出てしまう可能性があります。

少しずつ改善していき、最後にこのコンビネーションの運動を行う事で更に効果が高くなりますので、どうぞ行ってみて下さい。

プルオーバーと言う運動

このコンビネーションの運動は正式にはプルオーバーと言う運動になります。

ここでは一般的なプルオーバーよりもより可動域、ストレッチを意識した骨盤までを含んだトレーニングをご紹介します。

今回は動画でお話していますので、どうぞご覧くださいませ。

まとめ

これで猫背改善のシリーズはお終いです。
シリーズの1からしっかりと行って頂ければ、だんだんと改善していくと思います。

実際に直接指導を受けたほうが、細かいニュアンスも伝わって効果が更に高くなります。他にも効果的なトレーニングがありますので、ご希望の方は当院のパーソナルトレーニングにお申し込みくださいませ。

パーソナルトレーニングのご案内。

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからどう

佐々木接骨院では最新治療と運動を併せて行い、早期回復と再発しない体を目指しています。