腰痛や肩こりにも有効な背中の筋トレの重要ポイント

今日はピーカンの豊橋市です。

筋トレブームが定着して、皆さんジムなどで頑張ってますね。

やっぱり鍛えたい部位の人気ナンバーワンは胸ですかね^^

腕や肩なんかも頑張ってやってる人を良く見ます。

僕のおすすめトレーニング部位は何と言っても背中。

理由は、体が大きく見えたりするのもあるのですが、背中は全てのトレーニングに関係するんです。

上半身は勿論、下半身のトレーニングでもその部位のトレーニングの効果を高めるには、背中の筋肉の活性化が必須になります。

あと、腰痛や肩こりに対しても背中を鍛えておくと、とても効果的です。

背中の筋肉の中で大きな僧帽筋、広背筋は上半身の中で一番大きな筋肉。

この背中の筋肉がしっかりと働いてくれることで姿勢も安定して、立ち姿もカッコ良くなり若々しく見えるようになりますよ。

あと、背中が鍛え上げられていると、ジムでの周りの見る目が違います。

背中ってなかなか刺激が入りにくい、鍛えるのに難しい部位なんですね。

そこを鍛え上げられているのは、かなりの熟練者たる証拠。

ジム内でも一目置かれた存在になります^^

しかし、その背中のトレーニングは、ポイントがずれて行っている方が多いのもまた事実。

「もう少しこうしたらいいのに」

と僕レベルの人間でも思ってしまう、勿体ない人が結構いるんですね。

今日は動画で背中のトレーニングのちょっとしたポイントをお話しましたので、どうぞご覧ください。

一見簡単そうですが、やってみると結構難しいんですよ。

しかし、出来るようになると背中にしっかりと刺激が入るようになり、肩こり、腰痛にもメチャメチャ効果があります。

重りを使わなくてもこの動きをするとだけで効果がありますので、是非みてくださいね!

佐々木接骨院
治療のご予約はこちら。
電話番号 0532-39-7422  完全予約制
LINE@からでもご予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です