メンテナンスを受けて初めてわかること。

こんばんは。

今日も良い天気の豊橋市です。

良い天気が続いているのはいいのですが、そんな事で豊橋市は深刻な状況に陥っています。

水不足です。

節水が行われこのままでは夏のプールにも影響が出るかもしれません。

これからは惠の雨を期待したいですね。

今日は体のメンテナンスについてお話ししたいと思います。

普段は気づかない体の状態もメンテナンスを受ける事で分かる事って沢山あります。

このページの内容

硬さ

先ず触られて分かる事は、筋肉や関節などの状態。

「ここ硬いですね」 

と触ると、

「あっ、触られて初めてわかる!」

なんて患者さんが言われる事がよくあります。

あと、自分の体が硬いと思ってる人って多いんですよね。

意外に思われるかもしれませんが、そんな人でも結構柔らかい人って多いんです。

逆もあります(笑)

そんな自分の体の硬い所、柔軟性を客観的に診させてもらう事でその人に合ったセルフケアをご提案することが出来ます。

バランス

普段の生活でどこに重心を置いているか、どちらに偏っているかが分かります。

足の長さや肩の高さの左右差もチェックして、なぜそうなるのか、どうしたら改善するのかをお伝えすることが出来ます。

これは見た目の話だけではなく、左右の機能を改善することで本当のバランスを求めることが出来ます。

筋力

筋力の低下、左右差は体の痛みや不具合に大きく影響します。

普段運動をしない人は、自分の筋力がどれくらいのものか分からないものです。

筋力低下は自分で必ず改善できるもの。

患者さんの体に合った最適な運動を提供させて頂きます。

栄養、食生活

体を作る栄養、食生活は体を健康に保つうえでとても重要な要素です。

基本はバランス。

患者さんが出来る範囲で良いので、ほんのひと工夫を加えるだけで栄養の向上に繋がります。

まとめ

メンテナンスを受ける事で自分の体の状態が良く分かるようになります。

良い状態に保つには、まず自分の体の今の状態を把握し、必要な部分を最適な方法で改善させることです。

当院では患者さんに適した方法を選択してお身体をより良い状態にさせて頂きます。

佐々木接骨院
治療のご予約はこちら。
電話番号 0532-39-7422  完全予約制
LINE@からでもご予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です