早期回復を可能にする、当院のエレサス、ハイチャージの効果

 

佐々木接骨院院長の佐々木です。

 

当院では施術に治療器を使っています。

 

勿論、手も使いますが機械と手を組み合わせて、患者さんの早期回復を可能にしています。

 

今回のブログは、当院の治療器、ハイチャージとエレサスの当院での使用例と症例をご紹介したいと思います。

 

ハイチャージによる全身活性

 

当院に来られた患者さんは最初にハイチャージを受けてもらうパターンが多いです。

 

これは、痛いところやコリがあるところに電気を流すようなことはしません。

 

首、手首、足首に電極を付けて全身に電気を流していきます。

 

ハイチャージは全身活性という事が可能で、細胞のエネルギー産生の場であるミトコンドリアを活性化し、体の疲労を軽減したりケガや痛みの修復を早めたりする効果があります。

 

当院には競輪選手の方がレース前にハイチャージを受けに来てくれます。

 

「3日間レースがあって、3日目でもハイチャージをやっておくと疲れないんです」

 

との感想を頂いています。

 

そんな効果のあるハイチャージを痛みのある方にやってもらうと、体の活性が促進され、治癒力の向上が可能になります。

 

当院では体を治すベースを作る、と言った意味で殆どの患者さんに受けてもらっています。

 

エレサスによる電気ネットワークの再構築

 

次はエレサスを使った治療について。

 

行う事は主に、体に流れる電気的ネットワークの再構築です。

 

少しわかりにくいので、電化製品に例えてお話しますね。

 

例えば電気ストーブがつかなくなったとします。

 

部品が壊れたり、見た目に異常な個所は見当たりません。

 

結局、調べてみると配線が切れていたり、接触が悪かった、というパターン、ありますよね。

 

いわゆる電気が通じていなかった、と言う原因です。

 

人間の体は全て、電気信号によって動いています。

 

脳、神経は電気信号により神経に信号が出されて働き、人間は思考し、体を動かします。

 

心臓は絶えず電気信号を洞結節で作り出し、心臓全体に伝える事で拍動しています。

 

このように体全体に絶えず流れる電気ですが、その流れは運動不足であったり、偏った体の使い方で滞ったり、弱くなってしまう事があるんですね。

体が動かしにくかったり、その動かない体の影響が結果として痛みとなって表れて来ます。

 

怪我の場合は分かり易いですよね。

 

腫れた、熱を持っている、などが見られるのでそこが異常だとすぐにわかります。

 

しかし、見た目は腫れてもいないし、熱も持ってないし傷もない。

 

でもとても痛い。

 

こういった場合は電気的ネットワーク、電気の波形の乱れが考えられるんですね。

 

そんな電気的な異常な状態を、エレサスはテスト電流を流してその状態を読み取り、機械内にある回路でプロセスし、正常な波形にして体に送り込んでいきます。

 

怪我に対してのハイチャージ、エレサスの使用例

 

当院では急性の足首の捻挫、酷い肉離れ、動けないギックリ腰、急な寝違えにも初回から積極的に電気治療を行っていきます。

 

患者さんから聞いたお話によると、整形外科の先生からしてみたら、ケガ直後から通電する当院の治療は???と思われるそうです。

 

整形外科で使われている電気治療器は、ケガ直後に通電することは出来ません。かえって悪化する恐れもあります。

 

しかし、ハイチャージ、エレサスは逆にケガの修復を早めてくれる効果があります。

 

修復サイクルを早める事で治癒が2~3倍の速さで完了します。

 

例えばこんな肉離れ。

左のふくらはぎの出血が尋常ではありません。

 

整形外科では復帰まで2~3か月と言われましたが、1か月で復帰出来ました。

 

こんなひどい捻挫も、

1か月で普通に走れるようになります。

 

ギプス固定をしたり安静期間を設けるのではなく、ケガ直後から通電することでここまで早く回復することが出来ます。

 

その速さに患者さんも不思議がり、

 

「なんか痛くなくて歩けるんです」

 

と驚かれる事も珍しくありません。

 

その他のハイチャージ、エレサスによる通電効果

 

他にもいろいろ驚くような通電効果がありますので、ご紹介させていただきますね。

 

ゴルフで肩を痛めた患者さんのケース

肩が上がらずにお困りで来院されました。

一度の通電で肩がスッと上まで上がり、患者さんはびっくりした表情(笑)

2回の施術で治癒しました。

 

ギックリ腰の中学生のケース

バスケットボールでギックリ腰になってしまった中学生は、ほとんど腰が曲がらない状態でした。

一回の通電で腰がしっかりと曲がるように。翌々日には練習に復帰出来たようです。

 

長い股関節の痛みでお困りの男性のケース

長く股関節が痛く、お悩みでしたが一回の通電で「痛くない!」とビックリされていました。

その後、無事に旅行も行かれたそうで嬉しい報告を聞かせていただきました^^

 

ここに挙げた以外にも沢山の通電効果の実績が当院にはあります。

 

まとめ

 

ハイチャージ、エレサスは使用方法が常にブラシュアップされていく治療器です。

 

痛いところに当てて終わり、ではないんですね。

 

僕も良い方法を模索し、進化させるために学ぶ姿勢を忘れないようにしています。

 

高い治療効果、早い治療効果をお求めの方には、その思いに応えられるものだと思います。

 

どうぞお困りの方は当院に御来院頂き、その効果を感じてください^^

 

ご予約はこちらからどうぞ。

ご予約はこちら

お電話でのご予約 電話番号 0532-39-7422 ・お電話でのご予約は、なるべく受付時間内にお願い致します。留守電の際にはメッセージをお入れください。こちらから折り返し…

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。