今年最後にお伝えしたい事

佐々木接骨院院長の佐々木です。

 

今年もあと僅かとなりました。

 

今年アップしたブログは全部で79。

 

ひと月に6~7個のペースで挙げさせてもらいました。

 

とりとめのないお話もありましたが、来年も皆さんの役に立てるようなお話が出来たらと思います。

 

またよろしければどうぞお付き合いください^^

 

今年の最後に

このブログが今年最後になりますが、まとめと言うか総括して、皆さんにお伝えしたい事を話そうかと思います。

 

体を痛みから、特に慢性痛や長く続く不具合から解放される一番の方法、

 

それは、運動、です。

 

詳しい話は端折りますが、結局これが一番確実で効果的な方法です。

 

皆さんにこのブログでお話させていただきました内容、当院の治療方針の根底にもこれがあります。

 

当院では治療の際には必ず、ご自分で行って頂きたいエクササイズをご紹介しています。

 

動くことで新鮮な血流が回り、酸素が体の隅々に届けられて、体が修復、改善されます。

 

痛みで動けない、と言う方もいらっしゃると思いますが、そんな時は我々の出番になります。

 

我々が出来るのは、きっかけ作りです。

 

大丈夫、と背中をポンと押して、体のスイッチを入れてあげるのが我々の役目。

 

運動することで初めて真の改善が可能になるんです。

 

施術、治療を受けるだけの一方向だけでは一時的には緩解されますが、またすぐに戻ってしまいます。

 

治療、施術による外部からの刺激→インプット

 

自分で動く運動→アウトプット

 

効果的な施術、治療をインプット、体を補う運動のアウトプットを繰り返すことで、体は本当の健康体になっていきます。

 

当院では質の高いきっかけ作りを、来年も切磋琢磨して皆さんに提供出来たらと思います。

 

 

 

今年一年、大変お世話になりました。

 

年末は12/29まで、年始は1/4からになります。

 

それでは皆様、来年も佐々木接骨院をどうぞよろしくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください^^

 

当院の治療、施術をご希望の方はこちらからご予約ください。

ご予約はこちら

お電話でのご予約 電話番号 0532-39-7422 ・お電話でのご予約は、なるべく受付時間内にお願い致します。留守電の際にはメッセージをお入れください。こちらから折り返し…

 

お体に関してのご相談に関しては、当院のLINEオフィシャルアカウントにご登録ください。

こちらからでもご予約可能です。

https://page.line.me/dju1316f?openQrModal=true

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。