よっちゃんのダイエットブログ 目指せ、ミセス日本グランプリ出場! その7

上半身2回目

今回も測定。
朝ごはんをしっかり食べたからか、体重はキープ。しかし体脂肪率が減っていました↷

ノリくんいわく、
「体重キープで体脂肪率が減るのが1番の理想」
だそうです。
身体のフォルムが変化してきた証拠だとか。
体重もあまり変わらなく落ち込み気味でしたが、優しく励ましてもらいトレーニングスタート!

私の最大の課題である上半身。
まず膝をついた腕立て伏せ10回×3

自分でやれば何とかできる回数ですが、ノリくんとやるとできない💦

なぜなら、疲れてくると逃げようとしてフォームが崩れるのを、そっと手を添えられ正しく戻されるからです。

そのそっと添えられた手がどれほどツライか…
正しいフォームじゃないと、使いたい筋肉が使えない→せっかくやってるトレーニングの効果半減、ってなるそうです。
せっかくツライ思いしてやるのに、効果半減なんて悲しすぎますよね😢

その後は重りを使って、胸の前と後ろ、肩のトレーニング10回×3を続けて終了ー。
(※今回も支えてもらってたので、動画がなくすみません。以前の腕立て伏せ動画を一緒にやってみてください)

最後にうつ伏せになり、足の長さの調節。
ふくらはぎの辺りを
ピッ、ピッ、サーって軽く触っただけでバランスが整いました。
なんでだろ?これが不思議(?_?)

トレーニングを始めて腰痛が出てきたけど、これで一瞬で軽くなったんだよね。

腰痛持ちの方、試してみてほしいです!

トレーニング初心者は必ずどこか痛めがちなので、
「そこは接骨院でもある強みを生かして施術してあげられるね〜」
なんて2人で盛り上がりながら、起き上がろうとしたら、腕がプルプルして自分を支えられず撃沈。
追い込んだトレーニングを体感した日でした。

冬は脂肪が燃えやすいダイエットチャンス!
ダイエットの一歩目はまずは自分の現状を知ること。
初回トライアルで、自分の現状を今すぐ知れます。限定5名様まで半額です。今すぐポチっとお申込みをしてください。

老若男女問いません。

YouTubeのチャンネル登録もお願いします。

質問もありましたら、コメント欄からしてください。

LINE@にご登録ください。
エクササイズ動画をお送りいたします。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_4521-4.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です